2012年02月28日

手織りの証拠(おねえちゃん)

非常にいい目の保養をさせていただきました
キムタクや、福山を見てきたわけではありません

先日展示会に参加させていただいた茶善呉服店さんのお品物

今は亡き山口安二郎さんの手織りの帯です

軽い~
上品~

一生手に入らないお品ですが・・・

手織りの証拠は、同じモチーフだけど、
刺繍の色が違うところなんですって
芸術ですね
やっぱ、日本の職人技は世界一

呉服屋さんと仲良くしてると、いろんなことを教えてもらえます

ずっとずっと商売してきた女将さんの言われることは、
重みがあります

ご先祖様からずっと続いてきた看板を守ってきた・・・
そうおっしゃる女将さん

まだまだひよっこ会社の来楽暮には、勉強させてもらうことがいっぱいです

手織りの証拠(おねえちゃん)



Posted by 来楽暮  at 20:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。